NHK大河ドラマ、平清盛 神戸、ドラマ館、歴史館誕生


NHK大河ドラマ 平 清盛が始まって、ご当地神戸は色々姦しい。

8日に始まったNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が低かったことについて、兵庫県知事の井戸敏三知事が記者会見で「鮮やかさがなく、薄汚れた画面ではチャンネルを回す気にもならないのが第一印象」と述べたとニュースに出て居ました。
 
 県内には清盛が日宋貿易の拠点として整備した大和田泊(おおわだののとまり)や遷都した福原京などが有ったことから、県は観光客誘致のキャンペーン中、清盛関係のドラマ館、歴史館の2つの観光スポットを誕生させています。
 
 観光客への期待からでしょうが、今後の展開次第ではNHKに改善申し入れも検討すると…。行政を担う者、ドラマをを制作する者との色々な考え方の違いは有るのでしょうが、こちらも一編のドラマですねー注目していきたい。
 
 KOBEde清盛2012  神戸に広がる平清盛の夢。
 ドラマ館 ・歴史館  2012年1月21日(土)〜2013年1月13日(祝)

 ◎ドラマ館 神戸駅より直結したハーバーランドセンタービル内に誕生、大河ドラマ「平清盛」の放送と同期し、ドラマを紹介する、出演者の紹介や意匠、小道具の展示、清盛縁の地、神戸を紹介する、パピリオンです。

 神戸市中央区東川崎町1−3−3 ハバーランドセンタービル内
 最寄駅 市地下鉄海岸線「ハーバーランド」、JR「神戸」
     神戸高速線「高速神戸」
 
 ◎歴史館=「歴史館」は清盛の生きた平安じだいのくらしの紹介、遺跡や出土品の展示などを核として約800年前の神戸を紹介します。観光客の方に清盛が愛した「神戸」の今昔を存分に堪能していただくために史跡カイドツワー、イベントなどを用意する。

 神戸市兵庫区中の島2丁目中央卸市場西側
 最寄駅 市地下鉄海岸線「中央市場前」
posted by burari at | 平清盛のゆかりの地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


外国為替証拠金取引
航空券株主優待